2015-01-01から1年間の記事一覧

365日

クリスマスも過ぎ、今更ですが…12.24-26の15時まで、クリスマスの限定ダンジョン、10連ガチャで☆5確定イベントがありました。 引かないと言っていたクリスマスガチャを引いてしまいました。笑 クリスマスフラウです。ただのコスプレと侮るなかれ、実はかなり…

フレイヤ様の苦手な雷属性を相手できるカネミツ殿はフレイヤ親衛隊NO.1にふさわしいでござる

第9回最強戦乙女決定戦が終了しました。お疲れ様でした! 以前と比べるとプレー人口が増えた印象です。最後4時間スマホ触らなかったとはいえ、5000位以下まで落ちるとは思いませんでした。 フレンドバトルで一敗しましたが、一応無敗で終えられたのは嬉しか…

やる気スイッチ

キープガチャはなんとかここまで持ってくることができましたマヤ様~~ それと、pvpイベント最強戦乙女決定戦が始まりましたね。 モルドは闇四全…?☆4の時点では四全です それと3000位以内でコロシアムの背景が手に入るみたいです。開始初日にフレンドバトル…

捨てられた女の執念はおそろしい

ローザ「人面鳥に負けるなんて…くやしいっ!」 てな感じで400万ガチャを楽しんでいる最中、ヴァルフェスが再開催!なんと今回は初回のみ10連で限定ヴァルキリーが一体確定! もちろん十連で引いてきましたよ! きたのはルトラ。炎唯一のディスペル持ちで重宝…

ゆるドラシル 12月の予定とかとか

先日、12月の予定が発表されました! ①メダル交換ガーベラと交換になるのは「囚われのフレイヤ」で出てきたグレッピだと思われます。入れ替わるのは12.7です。 ガーベラは光ユニットの中でもトップクラスに扱いやすいので、光メインの方には交換をおすすめし…

400万DLと挑戦おでん城【ゆるドラ】

ゆるドラシルがついに400万DLを突破しました。すごいですねー。にゃんこコラボのおかげかCMのおかげか。 DL記念のチケットガチャや毎日250枚の金貨配布など、DL数感謝と呼ぶにふさわしい大盤振る舞いです。 そんな中、挑戦おでん城なるイベントが追加されま…

にゃんこコラボ EXTRA攻略

にゃグナロクのエクストラステージをクリアしたので、記事にしようと思います。エクストラステージは約3ターン、ゲージ貯めができて、敵はすべて単体です。 なので四乱のユニットも活躍できると思います。ではそれぞれのステージを紹介します。 ステージ名 …

にゃんこコラボ、始まる

昨日の15時からコラボが始まりました! 限定ガチャも回してみました。 ではそちらのご報告からー。 今回はなんと☆5確定10連が! ハロウィンはスルーしたので、無課金ですが11000金貨貯めておきました。いざ! きました、☆3にゃるきりー。立ち絵もついててか…

精錬

順調であります

コラボとCM

ゆるドラがにゃんこ大戦争とコラボです! ツイッターで公式リツイートすると、リツイート数に応じてアイテムがもらえます(о´∀`о) さらに、抽選でゆるドラシルのサントラや設定資料集も当たるらしい!とても興味があります(^ ^)コラボイベント名は『にゃグナ…

ゆるドラシル 復刻イベント ドネルクの逆襲

EXTRAクリアでマギアブラスターなる武器が入手できるということで、攻略してきました。EXTRAの10ステージ目はドネルク(炎)とエルン(雷)の複数ボス。 二人いるだけでもやっかいですが、さらにドネルクは500固定ダメージを与えるランダム技を放ってくるこ…

ゆるドラ タワーオブタワー30F攻略!

挑戦すること10回(くらい)、ノーコンクリアできました。フレンドの方に本当に感謝です。 挑戦の変遷 ①風耐久 毒のダメージがきつく、敗戦 ②③④⑤⑥⑦風耐久リカバリー グリーフがうまく機能せず。ユグドラはいたりいなかったり。試行錯誤中。 ⑧炎神楽 鳳凰もウ…

ゆるドラ タワーオブタワー攻略

現在29Fまでクリアしました。30Fは4連敗です。むむむ。 22Fはノーコンクリアできました。そちら参考になればと思います。 22F挑戦中の様子 相手は闇4体です。 こちらは風祝福×聖戦です。 ユグドラはセイフティーウォールのみ カネミツ、ブリジットは四単 …

第八回最強戦乙女決定戦

みなさんお疲れさまです。 私は一足先に終わりかな。 金貨は全く砕かず、なので☆5トリスタンも見送る方向です。 使用パーティー 最初はフレデリカも入れてましたが、四人でもそれなりに安定して勝てるので外しました。 174勝1敗、個人的には大健闘です。 罠…

ゆるドラ トレジャークルーズ ドラゴンアイランド攻略

ドラゴンアイランドを攻略しました。1-3は雑魚ボス全てが炎なので、風以外ならなんでもいいと思います(一度風で挑戦してボスにやられたやつ) ただ、雑魚はそこまで強いわけではないですね。二回攻撃してきますが、一発300かそこら。なので、雑魚が炎でボス…

育成(9.24)

スタミナ半減なので、昨日は風の育成をやりました ☆5ユグドラをレベ1からレベマに 途中まで育てていた凸用☆4フリッグをレベマにした時点でこんな感じカネミツ「わくわくでござる」 最終的なものがこちら カネミツ「」↑あなたはpvpネタ要員なので育てませんよ…

ゆるドラシル 九月のイベント情報!

情報満載でわくわくします! ①300万DL感謝キャンペーンが九月上旬開催!②ヴァルキリーフェス開催予定! バナーには新神4名ではない謎のユニットが…!③新メダルユニット追加! 光の麗騎士というと、ルーンイベントのオーロラかな?ターコイズとの入れ替わり…

ゆるドラシル 8月31日のアップデート 新ユニ追加に☆5開放!

きましたー! 月末の新ユニ追加&ガチャ確率アップ&☆5開放! まずは開放されたユニットから! 今回開放されたのはバルク、エリル、セスティ(未所持)エリルは来るかな、と(期待も込めて)思っていたのですが、まさかのバルク!!ただ、氷神楽にはどうにも入…

ゆるドラシル 天を穿つ漆黒の翼 攻略完了!

続けてもうひとつのイベントも攻略しました。攻略に使用したパーティーはこちら ※装備は外してしまってます氷神楽×神楽で挑みました。ラヴィは控えに、全くヒーラーのいない状態で挑みましたが、だれも落ちることなく倒せました。 行動パターン 第一形態(闇…

かなしみの 倭神フェス

早速引いてきました。 まずはユニット性能をどうぞ。 アマさんです。すべてが高水準で全く弱点がありません。 四技単体です。文句の付け所がない。スサノオです。こちらもかなり高水準。低火力の多い氷ユニットには心強いことでしょう。 四技は全体。惜しい…

ゆるドラシル 騒げや歌え夏祭り 攻略完了!

先週は強化キャンペーンと体力半分でほぼずっと曜日を回していたので、今さらになりましたが…。 一応ノーコンで無事装備もゲットできました。 攻略時のパーティーがこちら 多数クリア報告の上がっている風祝福×聖戦で挑みました。 報告ではユグドラ入りパが…

リセマラ不要のゆるドラシル エルルーンは当たりじゃない!?

2016.2.28更新唯一続けているアプリ、ゆるドラシル。 現在はリセマラ不要の広告でも話題とか?確かに、最初の引き直しガチャは気に入ったユニットが出るまで引き直しができますから、もうリセマラは不要と言えるかも。ただし、この引き直しガチャでは出るユ…

初12連召喚!その結果は…【プレイ日記】FINAL FANTASY LEGENDS 時空の水晶

黒チョコボイベント、全く幻石が出てきてくれないのですが(憤怒) しっぽⅢばかり、持ち物の所持数も限界… ですが、ついに時空石が3000貯まったのです!めくるめく☆6への期待… いざ!!!! こ、これは……。なかなかひどい有り様です ウォークライがいなかっ…

ゼロ オーロラ討伐!【プレイ日記】ゆるドラシル

ゼロ戦、オーロラ戦ともに面白かったーー! リーダースキルやメンバーを工夫できて、特に今回はあの技が大活躍だったりとか…それではまずゼロ戦のパーティーを紹介! フレンドはブリュンヒルデで、祝福×御剣です最初はリーダーをフレデリカ、フレンドをヴェ…

【スマホアプリ紹介】エルスの天秤ONE

久しぶりにアプリ紹介記事を書きます! エルスの天秤ONE 携帯用アプリの頃から遊ばせてもらっていました。(検索用 無料 スマホ アプリ RPG オフライン) 何年か前に携帯用アプリとして無料でリリースされた「エルスの天秤」。 それを今回スマートフォン用と…

さらに逆襲のイフリート 攻略

無課金の私ですが、さらに逆襲のイフリート を安定して倒せるようになったので、わたしの攻略法を載せます! トゥモロ ◎アタックブレイクⅢ 重要なデバフ。 ●生命の鼓動Ⅰ 一応の蘇生。でも使ったことないです。ステ要因。 ●おまじないⅢ 回復手段。詠唱のある…

逆襲のイフリート!【プレイ日記】FINAL FANTASY LEGENDS 時空の水晶

時空ノ水晶、ノはカタカナなんですね。変換が面倒だなあ。笑 さて、24日から新イベント、さらに26日にはストーリー更新などが予定されています、時空の水晶です。 現在のパーティーはこんな感じ きたるイフリートイベントに備え、ブリザドをⅣにしました。 そ…

新イベント開始!☆5解放も!【スマホアプリ】ゆるドラシル

本日、ゆるドラシルのアップデートがされました。 バレンタインイベントも終了し、本日のお知らせを見るとこのようになっております。まず、新イベント開始ですね! 今回のイベント、この感じは湯煙に近い感じなのかな?今日は光の育成をしたいので明日以降…

無料ダウンロード可能期間は2.27(金)まで!【スマホアプリ】FINAL FANTASY

現在ffポータルアプリをダウンロードすると無料で遊べるff1ですが、 ついに無料ダウンロード期限が設けられました。 無料で遊びたい方はお早めに! ファイナルファンタジーポータルアプリ 1.0.0カテゴリ: ロールプレイング

☆イベント情報あり☆【プレイ日記】FINAL FANTASY LEGENDS 時空の水晶

しばらくぶりです。 時空の水晶はメインクエストが終わり、幻石の育成に励んでおります。 相変わらず空気気味のエモ こんな装備でシヴァ狩りをしています オートでも勝てるようになりました そして、今日からイベントになります。 モーグリイベント クポの実…