2016-01-01から1年間の記事一覧

ヴァルフェス+チケで計40回回してみた、二周年の話

しばらくぶりです!ようやくイベント終わりましたよー開催終了が同日ということもあったので、春色→グラデュエーションの順番でクリアしてきました 春色でよく使ったパーティーです全体に状態異常をかけてくる敵が多かったので、リカバリー二体は便利でした…

ゆるドラシル 4月の予定

結婚式、グラデュエーションがまだ終わっていない私ですが、4月の予定が告知されました。 ①二周年キャンペーン開催4月上旬から開催予定です。月曜日のメンテナンスから始まるかな? ヴァルフェスもキャンペーン名目で開催されるかな?あとはメダル復刻なん…

来ちゃった☆エジプトフェス

ほんとにイベント後半で追加されちゃいましたねー!エジプトイベントはまだ途中なのですが、道中のユニットが「手伝います」みたいなセリフを言う場面が多かったですよね。レンタルできるようにしたかったのかな?追加ユニットは6体。セト、イシス、オシリ…

肉食らう者達

昨日、マシュマロ200個達成しました! 体力回復薬すべて注ぎ込んでなんとかです。笑 その成果がこちら さすがにエリル5体は育成していませんが。笑☆4がエリル、エトナ、リリック、エミーゼル、☆3がティターニア、フーカ、かな? レベル1の子が多かったので、…

創造力豊かに

すみません、ご無沙汰しておりました!モンハンコラボがはじまり、すっかりアイルーの可愛さに夢中です。笑 みなさんにも可愛さをお裾分け…笑 ただ、残念なことに氷アイルーだけは入手できていないんですよね(*_*)そこで、プロフィールに氷アイルーをレンタ…

ゆるドラシル 三月の予定

お待ちかね、三月の予定ですよー モンハンコラボキャンペーン体力回復薬は肉とかになるんですかね?(モンハンわからない人) ディスガイアキャンペーンのようにユニット配布になるのでは?と予想&期待(理由は後述) ゆるドラ大狩猟クエスト気になるのは「…

2.29のアップデート あのユニットの限凸開放!

テレサ、ユグドラ、バルドル、ヘイムダルの限凸が開放されました! 1章登場ユニットたちになります。 まずはテレサ 攻撃力がかなり伸びてます。回復力も+3。代名詞の早さも+1されます。 雑魚周回での強さに磨きがかかります。 続いてユグドラなんといっても…

刻の終わりの攻略と戦乙女決定戦の話

ご無沙汰しておりました。今更ながら、イベント攻略の報告です。刻の終わり9はニティカ(闇)とシセラ(風) シセラをさっさと倒すため、炎四単を詰め込んで挑むのがセオリーですね。リーダースキルは御剣や神楽でいいと思います。あと、残ったニティカに競…

今年のバレンタインは日曜日だから

↑魔王級周回時の様子。かわいいですね。 そんな具合で無事クリアーしました。といっても火曜か水曜くらいに終わってます。 そして昨日、2月12日からバレンタインキャンペーンが始まりました!一週間でチョコ200個って無理じゃない?バレンタインガチャも…

アイテム界魔王級 攻略

まずは魔王級のボスを復習魔王級1氷プリニー 魔王級2氷プリニー×3 魔王級3光プリニー将軍 魔王級4闇プリニー神 魔王級5闇デスゼット それでは、私の周回パを紹介します。 魔王級1,2,3雷パ 道中は聖戦での3全連打で、ボスは1,2が氷なので雷が時間短縮。3は光…

VS ディスガイア 攻略

コラボのストーリーを一通り進めると、消費体力5で挑めるVSシリーズのクエストとアイテム界が出現します。 VS 系のクエストは敵が強く難しいですが、クリアできれば2000ヘルを入手できます。自信のある方はぜひ挑みましょう!私も挑んできましたよー。 VS デ…

神☆ディスガイアコラボ

きましたー!ディスガイアコラボ第二段!イベントも追加されましたが、なんといっても一番注目なのはガチャですよね。 今回は前回の5名+ニューフェイス3名の計8名が限定ユニットとして登場!前回のコラボ時には単発1回でエトナだったので、それを期待してま…

久遠の聖杯 攻略

高難易度イベントと明記されていた通り、各種コマンド持ちが欲しかったイベントでしたねー。ニティカ戦は光御衣×御衣で特に問題なく、悪魔の笑顔5,9のシセラ戦は炎御剣×御剣の四単で沈め、悪魔の笑顔10と奇跡を信じてのアーサー戦は炎耐久で挑みました。フレ…

リベンジ!倭神フェス

以前引いた倭神フェス。 爆死した気がしていましたが、たった七回しか引いてなかったんですね。 今回の私はちょっと違うぞ!!貯めに貯めた金貨を使い、18回引いてきました!! すると七回目で… サクヤさん!風御衣は初お迎えです。 普段使ってる風神楽の雑…