ヴァルフェス+チケで計40回回してみた、二周年の話

しばらくぶりです!

ようやくイベント終わりましたよー

開催終了が同日ということもあったので、春色→グラデュエーションの順番でクリアしてきました



f:id:rilirilirili:20160417171913j:plain

春色でよく使ったパーティーです

全体に状態異常をかけてくる敵が多かったので、リカバリー二体は便利でした。
ダブルZもこのパーティー+フレンドにスキルマフロンで攻略しました。



グラデは状態異常ボスが限られていたので、グロリアの代わりにガウディ、シンドリを入れることが多かったかな。



f:id:rilirilirili:20160417172422j:plain


グラデは以前、52クエストしかクリアできなかったので、完全クリアできたのは感慨深いですねー。
無課金でも、1年3ヶ月続ければなんとかなるもんだなあ。
そもそも、無課金がそこまで長く続けられるソシャゲも珍しいよなあ、としみじみ思います









そして、ヴァルフェスも開催されました(先日終了しましたが…)

いままで貯めてきた金貨を総動員し、38連してみました。
こんだけ回してる時点で「あっ(察し)」だと思いますが、結果を載せますね






f:id:rilirilirili:20160417173041j:plain



f:id:rilirilirili:20160417173055j:plain



f:id:rilirilirili:20160417173113j:plain



f:id:rilirilirili:20160417173131j:plain



37回までで限定3体、最後の最後でルンドが来て、38体の限定4体となりました

リィア、ルンドの他には初入手のセレン、アイラが嬉しかったかな。あと、フレイヤの限凸が捗りそう。

そして、ヴァルチケは二体ともクルーネ。以前キャンペーンで一体入手しているので、できたら別の子が良かったな…




そんなわけで、計40回のチャンスでもロタちゃんはお迎えできなかったよ…お好きなヴァルキリーに望みを託します。


ちなみに☆4確定は初入手となるキッドが来てくれました。風神楽のスタメン争いが熾烈化しています。





それと、メダル復刻が来ています。炎は神楽をよく使うのでテシタを交換しようかな。ドルチェも好きなユニットだし、もらっちゃおうかな。とりあえず明日の犬アヌビスを見てからいろいろ決めようと思います。