久遠の聖杯 攻略

高難易度イベントと明記されていた通り、各種コマンド持ちが欲しかったイベントでしたねー。

ニティカ戦は光御衣×御衣で特に問題なく、

悪魔の笑顔5,9のシセラ戦は炎御剣×御剣の四単で沈め、

悪魔の笑顔10と奇跡を信じてのアーサー戦は炎耐久で挑みました。

f:id:rilirilirili:20160127091434j:plain

フレンドにジキルを借りて炎祝福×祝福です。ノーコンでいけました。

行動パターンは
初手全体麻痺→通常→攻撃バフ→毒付与全体→通常が数回続いたのちに全体麻痺のループ

攻撃バフは確実にディスペルしましょう。毒付与全体は確率毒なので、一体しか毒にならないケースも(実際そうでした)

またブレイズクラウンをされると待機時間0、むしろ行動ゲージ半分あたりで動かれるので非常に厄介。毒付与全体攻撃の後はなるべくHPを高い状態に保ちたいところ。


メンバーに関しては、祝福のヒルドをリーダーに、ヒールオールのウズメ、ディスペルのルトラ、ハイオートヒールの鳳凰、リカバリーのユングヴィで。

なるべく高いHPを保ちたかったという点でハイオートヒールが役立ちました。
ハイオートを使う際は祝福×祝福がいいと見かけたのでその通りにしましたが、本当に頼りになりましたね。

また、毒解除のリカバリーも地味ながらパーティーを支えてくれた印象。

高難易度イベントで必要になりやすいヒールオールとディスペルが限定ガチャでしか登場していないのが炎の欠点ですが、そこが揃っている場合はなかなか扱いやすかったです。




報酬のアーサーは円卓ユニットのステータスを補正するリーダースキルで、pvpで全く金貨を砕いていない私にとっては無いも同然のリーダースキルです…苦笑




トト様イベントも昨日の夜に終了し、来るディスガイアイベントに備えています。
前回は鬼のポイント効率で、上級よりも初級の方がスタミナ効率良いのも腹が立って。笑
紙芝居も後に開放されるとのことだったのでスルーしたんです。
キャンペーンでユニット育成が捗った思い出しかない。笑

限定ガチャも最初の1回でエトナが引けて以降、何も引けなかったという…
そう、私はフロン難民。ヘイムダル?オートヒールじゃ話にならなくてよ。

そんな雪辱を今回は果たせるのでしょうか。イベントは二月三日から開催です