にゃんこコラボ EXTRA攻略

にゃグナロクのエクストラステージをクリアしたので、記事にしようと思います。

エクストラステージは約3ターン、ゲージ貯めができて、敵はすべて単体です。
なので四乱のユニットも活躍できると思います。ではそれぞれのステージを紹介します。



ステージ名 狂乱のにゃんこ
炎→闇→闇

一戦目は氷が有利。
二、三戦目は闇相手なので有利属性はありませんが、氷で挑めば三単のブレイズフレイムを半減できます。(すごい火をはくは半減できないので注意)

光パでぶち抜こうともしましたが、全体攻撃のすごい火をはく や 圧倒的な破壊力の一撃でパーティーが壊滅したので、氷耐久で挑みました。


f:id:rilirilirili:20151107205606j:plain


フレンドにフレイヤを借り、氷祝福×聖戦で割と安定します。
全体攻撃が多いので、フレイヤかふれいにゃがほしいところ。

では、二つ目のステージです。


ステージ名 ヴァルキリー交流会
闇→闇→闇

相手は三全のジャッジメントの他、光属性に単体6000超えのダメージを与えるにゃんぐりるを放ってきます。
なのでこちらは光四単、四乱を用意し、御剣×御剣で挑みました。


三戦目の様子
f:id:rilirilirili:20151107210120j:plain

ヴァル子先輩、最後の一撃!



f:id:rilirilirili:20151107210343j:plain

耐えられました。絶えました。




f:id:rilirilirili:20151107210444j:plain

テイミー、ガーベラ、ヴァルキリー、ショコラ、控えブリュンヒルデ フレンドにガーベラで突破しました。

では最後のステージ!


ステージ名 え?あれ?マジ?
雷→風→雷

一戦目、三戦目は風パで、二戦目は炎パで挑むのがいいですね。



f:id:rilirilirili:20151107210804j:plain

二戦目はこのパーティーにフレンドオボロで特に問題なくクリアできました。


三戦目は修正が入った?ようで、かなり弱体化したみたいです。私はその弱体化した状態でしか戦っていないのでよくわからないのですが…

パーティーはユグドラ、フリッグ、ブリジット、エトナ、控えティターニア フレンドフリッグの祝福×聖戦で。
セイフティーウォールまでは必要ないかもしれません。祝福で耐久力が補正されていれば危険を感じる場面はなかったです。

風以外の耐久パで挑む場合、たまに敵が回復行動(10000回復)をしてくるので、それを上回るダメージを出せないとハマる可能性があることだけには注意ですね。

こんな感じで、数回敗北はしましたが無事コンテなしでの攻略ができました。
消費スタミナが5なので、敗北してもあまり痛くないのがいいですね。
まだ攻略されていない方、挑戦してみてはいかがでしょうか。