ゆるドラ タワーオブタワー30F攻略!

挑戦すること10回(くらい)、ノーコンクリアできました。フレンドの方に本当に感謝です。


挑戦の変遷
①風耐久 毒のダメージがきつく、敗戦
②③④⑤⑥⑦風耐久リカバリー グリーフがうまく機能せず。ユグドラはいたりいなかったり。試行錯誤中。
⑧炎神楽 鳳凰もウズメもいないパーティーではさすがに無理か
⑨闇御剣+フリスト 四単ごり押しを狙うも操作ミスもあり敗戦。でもザーウィンは落とせました


そして10回目、闇御剣ワンコン覚悟で挑もうとした時にフレンドに凸フリッグさんが登場したため、急きょ風耐久パを整えました。

⑩風祝福×聖戦
Lユグドラ
フリッグ
フリスト
グリーフ
控えブリジット
F凸フリッグ

f:id:rilirilirili:20151020111952j:plain

かなり振り切りました。
攻め手に欠けるパーティーですが、ヒールオール二枚にセイフティーウォール、リカバリー、ディスペルを完備。

落光(全体毒)の被弾は二回。(来るタイミングは開幕三ターン目と、さらにその後の行動ループ時というふうに決まっています)
全てグリーフで解毒し、ザーウィンのHPが残り20%ほどになったところでグリーフが落ちます。でもこのタイミングで落ちたのはむしろおいしい。

その後フリッグがポイズンスラッシュで毒になってしまったものの、控えのブリジットで四単をぶつけながら、三回目の落光が来る前にザーウィンを落とします。


f:id:rilirilirili:20151020115431j:plain

この状態ならもう大丈夫!




f:id:rilirilirili:20151020115727j:plain

無事クリアです。
よく頑張ってくれました。

まだクリアしていない方の参考になれば幸いです。
ここまで挑戦するなら、金貨砕いた方が早いと思いますが…苦笑