ゼロ オーロラ討伐!【プレイ日記】ゆるドラシル

ゼロ戦、オーロラ戦ともに面白かったーー!
リーダースキルやメンバーを工夫できて、特に今回はあの技が大活躍だったりとか…

それではまずゼロ戦のパーティーを紹介!


f:id:rilirilirili:20150309085737j:plain

フレンドはブリュンヒルデで、祝福×御剣です

最初はリーダーをフレデリカ、フレンドをヴェルダンディにしてヒールオール二枚体制にしていたのですが、
御衣×御衣でもダメージがきついことに加え、毒でHPが削られてしまい敗戦…。
その後フレンドはヴェルのまま、リーダーをショコラにして祝福×御衣でも挑戦しましたが敗戦。
その後、ゼロが序盤に目を閉じて回復するターンに削りきれるか?と思いフレンドを御剣持ちにしてコンティニューなしで勝利!

ショコラは4技ランダムの火力要員
スクルドはショコラへウェポンブースト
フリッグはヒールオール
ブリュンは高速剣orホワイトフレイム
スクルドが3ターン目で落ちてしまいかなり焦りましたが、なんとか勝てました…!
相手の回復するスキを見てダメージを与えられるといい感じですね。


続いてオーロラ戦


f:id:rilirilirili:20150309091030j:plain

フレンドはスルズで祝福×祝福。

こちらも最初はフレンドにヴェルダンディの祝福×御衣で挑戦したのですが敗戦。
耐久する場合、毒の解除が大切に感じたのでリカバリー持ちのスルズをフレンドにしたところコンティニューなしで勝利!
雷のオーロラに対して火力押しするための風ユニットがいなかったので、この戦法が良かったんだと思います

ショコラとシルフが4技ランダムの火力要員
フリッグはヒールオール
イリアはヒール
スルズはリカバリー

ヒールとリカバリーの優先順位としては
フリッグ>シルフ>その他
という感じ。ただそれでもシルフは2ターン目に落ちたけどな!
控えのブリュンに頑張ってもらいました。

今度のイベントも楽しみだなあー