ゆるドラ トレジャークルーズ ドラゴンアイランド攻略

ドラゴンアイランドを攻略しました。

1-3は雑魚ボス全てが炎なので、風以外ならなんでもいいと思います(一度風で挑戦してボスにやられたやつ)
ただ、雑魚はそこまで強いわけではないですね。二回攻撃してきますが、一発300かそこら。

なので、雑魚が炎でボスが雷のドラゴンアイランド4は風神楽×神楽で突破しました。
ただ、こちらが八回(かな?)連続で攻撃すると、相手がノックバックせずに前進してくるようになったので、神楽×神楽の使い勝手は悪くなったように思います。




そしてドラゴンアイランド5

道中は全て炎、ボスはバーバラ(炎)とラッコ(氷)

ラッコの4技は全体かランダム、バーバラは四単なので、四単で落ちない氷パがオススメですかね。

ということで挑んだパーティーがこちら。



f:id:rilirilirili:20151008091815j:plain

フレイヤ難民です。
たまたまフレイヤフレンドがいたので、装備もせずに突っ込みました。
氷祝福×聖戦ですね。


ですが、なんと敗北!
バーバラの四単(名前忘れましたが、メギドフレアではありません)が麻痺を付与してきます。
それがサブヒーラーのラヴィ四単持ちのとターコイズに直撃。
スノーマンもリュッカも4乱のため、思うようにバーバラを攻撃できません。
そうしている間にラッコの攻撃でHPの減っていたフレイヤにバーバラの四単が直撃(1000後半のダメージ)し、落ちてしまいます。
ラヴィが行動可能になったのはターコイズが落ちてから。その直後にリュッカも落ちてしまい、手数が足りずに敗北です。


耐久パで挑む場合、状態異常対策がほしいですね。ということで組み直したパーティーがこちら。



f:id:rilirilirili:20151008092719j:plain

対痺の秘宝を装備させたアングルボザを投入しました。
他のユニットはまたも装備なしで突撃させますが…
フレンドにはフレイヤを借り、再度氷祝福×聖戦でリベンジです。


今回は大丈夫でした。
ターコイズが麻痺させられましたが、リカバリーで素早く解除。早い段階でバーバラを倒せました。四単って偉大だわ

対痺の秘宝を持っていない方は、リカバリー役を二人投入するのも一考ですね。一人しかいない場合、リカバリー役が麻痺してしまうと元も子もないので。



ドラゴンアイランド5の私的ポイント

①バーバラの四単がそれなりに痛いので、氷パ推奨。さらに祝福や御衣などの耐久に補正がかかるものを合わせたい。

②麻痺対策(耐久パなら必須)。対痺の秘宝を持たせるか、ない場合リカバリー役を二人投入するのもアリ。

③四単持ちがいると速やかにバーバラを落とせて良い。

こんなところですかね。
まだ終わっていない方の参考になれば幸いです。
しばらくは対痺の秘宝を持たせたボザをリーダーにしようと思います。