【スマホアプリ紹介】FINAL FANTASY Ⅲ

今日のアプリ紹介もFFです


FINAL FANTASY



f:id:rilirilirili:20150208202014j:plain



長らくリメイクされなかったFF3ですが、20年の時を経てDSでリメイクされました。
スクエニスマホアプリの中では早めに移植された作品で、評価も高かったと記憶しています。

通常1400円の売りきりですが、スクエニマーケットの半額セールとアプリダウンロードでのポイント無料ゲットを使い、
700ポイントで購入しました。(ポイントは全て無料ゲットでまかないました)




f:id:rilirilirili:20150208202300j:plain

わたしはイングズとレフィアがお気に入り


グラフィックはもちろん、今まで無個性だった四人に少しキャラ付けがされています。

それと、ジョブのバランスがかなり変わっているみたい。
今までは戦士はナイトの下位互換だったりとか、風水士や吟遊詩人が……なジョブだったりしたみたいなのですが、
今作では戦士が攻撃的、ナイトは守備的、といった感じにどのジョブにも使い出がある印象です。



f:id:rilirilirili:20150208204120j:plain
ちょっとネタバレ?どこでしょうー??



ジョブ熟練度の高低が体感できるバランスになり、その結果序盤で手に入るジョブは使い続けられる分有利です。というかその仕様もあり、ジョブチェンジをちょっと躊躇してしまうというか。
結局クリアした時のメンバーも、戦士シーフ赤魔吟遊詩人と、詩人以外全員序盤ジョブでした。笑


残るはジョブ熟練を99にする&レア装備集めくらいかなあ
ちょっと作業になりすぎるのでそこまで頑張れないかも。笑





f:id:rilirilirili:20150208204043j:plain



http://an.sqexm.net/sp/site/Page/sqmk/FF3/top