【スマホアプリ紹介】FINAL FANTASY

ではさっそくスマホアプリを紹介します。


FINAL FANTASY
f:id:rilirilirili:20150207205817p:plain

グラフィックがきれい!!

初代FFですね。
普段は800円の売りきりですが、2/7現在、ファイナルファンタジーポータルアプリというのをダウンロードすると無料で遊べます。

最初のジョブ選びが肝心なゲームで、選んだジョブによって遊び方も変わります。
実はEzアプリ版も遊んだことがあって、スマホ版では変わっている点もたくさんあるみたいです。
スマホPSP版FF1に準拠?)


f:id:rilirilirili:20150207211125p:plain
物価が安いです。携帯版にはフェニックスの尾なんてなかったよー
f:id:rilirilirili:20150207210126p:plain
魔法がMP制です。fc版や携帯版は回数制という仕様でした。

他にも、オープニングが追加されていたりとか(携帯版はジョブを決めたらいきなりフィールドだったのです)
初期装備にナイフと服が追加されたりとか(携帯版はなんも装備してなかったのよ)
いろいろと変更されていますねー。


以前の携帯版では、戦シ白赤、戦モ白赤でクリアした他、白一人プレイもしましたが、縛りを加えすぎてクリアできないままスマホになりました。苦笑

今回は戦士を入れずに攻略してみようと思っています。
ちょっと操作がしづらいかな?慣れることを祈ろう。

ファイナルファンタジーポータルアプリ 1.0.0
カテゴリ: ロールプレイング
販売元: SQUARE ENIX Co.,Ltd.
サイズ: 4.8M
インストール数: 100,000~500,000
更新日: 2015年2月4日
対応OS: Android4.0 以上
平均評価: 3.8 (316件の評価)
Google Playで詳細を見る