【スマホアプリ紹介】ゆるドラシル

最近私が一番はまってるアプリです。


ゆるドラシル
f:id:rilirilirili:20150213235505p:plain

もともとはFF5をポイントでゲットするためにインストールしたアプリ。でもすっかりハマってしまい、FF5が全く進んでいないです。笑



ユグドラシルを文字って、ゆるドラシル。
神界でのなりたい職業NO.1、ヴァルキリーに就職できた主人公 という「ヴァルキリーって職業だったの?」なんて疑問が浮かぶ、ゆるーい設定。

神話の神様なんかも多数登場するのですが、
オーディンが「働きたくないでござる」って言ってたり
トールがプロテイン好きのマッチョだったり…
ツッコミどころは挙げればキリがないですね。


f:id:rilirilirili:20150214002040p:plain
現在はバレンタインイベント中です

f:id:rilirilirili:20150214002840p:plain
あれ?敵だと思っていたキャラからカカオもらっちゃったよ?いいの??


そんなゆるさが反映されるのはストーリーだけではなく、ガチャにも言えます
最高レアリティ☆5の今作は、一回500金貨のプレミアムガチャで☆3以上が確定なのですが

なんと半数以上の☆3が☆5までの進化可能なキャラなのです!
進化ダンジョンも相応の難易度のため、もちろんガチャで☆5を引ける方が良いことには変わりないのですが
頑張れば☆3でも希望があるのは嬉しいですね

また、無料配布の金貨がかなり多いのも嬉しいです
ストーリー進行のほか、イベント期間中は毎日配布されることも!
ただその分ガチャイベントも多いため、配布が多い分回収要素も多い感じがあります。

f:id:rilirilirili:20150214002146p:plain
現在やっているガチャイベントはなんと女の子ガチャ!
運営の注意書きも本気だしてます
その他、バレンタイン限定ユニットも出現中(限定ユニットは女の子ガチャからは出ません)


こんなゆるい要素てんこ盛りですが、戦闘はしっかり楽しめるのがいいところですね
f:id:rilirilirili:20150214002628p:plain
時間経過や攻撃時にたまるゲージがたまったら技を繰り出せます。
また、楽勝な場合は放置しておけば勝手にたたかってくれます。便利!


ある程度の歯応えと、適度な力の抜け具合が私に合っているみたいです。