アイテム界魔王級 攻略

まずは魔王級のボスを復習

魔王級1氷プリニー
魔王級2氷プリニー×3
魔王級3光プリニー将軍
魔王級4闇プリニー
魔王級5闇デスゼット


それでは、私の周回パを紹介します。



魔王級1,2,3

雷パ



f:id:rilirilirili:20160206090143j:plain

道中は聖戦での3全連打で、ボスは1,2が氷なので雷が時間短縮。

3は光のプリニー将軍ですが、面倒なのでこのまま行ってます。笑
HPが削れているとプリニー爆弾×2で落ちてしまうので、HPは高めを保つように。連射+爆弾×2は満タンでも耐えません。とはいえやられる前にはやれるのであまり気にしてません。




魔王級4,5

f:id:rilirilirili:20160206085855j:plain

安心と信頼の風祝福です。

魔王級4のプリニー神は、自分の光御剣ではやる前にやられてしまうので泣く泣く耐久してます。フレンドは御剣でも問題なく安定します。時短にもなるのでおすすめ。


魔王級5はデスゼット。デスコのものより威力が高い、全体攻撃のラスボスの復讐Zを使用します。被ダメはセイフティーウォール状態のフリッグで1200程度。

生命線のフリッグは風祝福×祝福の場合、HPは5000届かない程度。
風祝福×聖戦の場合、HPは4000。ティターニアはそれより200程度低いです。あと被ダメもいくらか多いです。

祝福×祝福はHPに余裕がありますが、その分ゲージ管理が大変なので、基本的にブリジットやエトナは殴るだけ。技ゲージをユグドラやヒーラーに回すように立ち回る方が安定します。

祝福×聖戦の場合、復讐Zを三発使われるとティターニア辺りが危ういので、前ターンで復讐Zを1発でも撃たれたら必ずヒールオールでケアを。これで、もし次にも復讐Zを2回使われても耐えきれます。
こちらもある程度はゲージ管理に気を配って。具体的には、ユグドラやヒーラーが技を使った直後はブリジットたちは技を使わないように。

装備が整っていない人は祝福×祝福の方が安定すると思います。その場合、戦い方は通常攻撃オンリーの方がおすすめです